僕らのサッカー日本代表、松田直樹よ、永遠なれ。 W杯はブラジル、イタリア、スペイン、アルゼンチンなどサッカー大国のもので 予選リーグに入るのでさえ、夢のまた夢。と思われていたのに、いつの間にか常連になったのは君のお陰だ。 僕らがサッカー熱を帯びたのは君のお陰だ。 まるで、キン肉マンのジェロニモのような風貌で、高い打点で自陣ゴール前のボールを打ち返す。マツのお陰で負けない日本チームをイメージした人も多いことだろう。 昨年古巣を戦力外通告された時も、もっと居心地いいところ選べただろうに・・・・。 でも、やりきってないかもしれないけど、やったよね、マツ。 君のソウル(魂)を受け継ぐ人がいるよ、必ず。 夜、友人に教えられました。なので、日をまたいでしまいましたが、献杯を!