僕の通うスポーツクラブはこの夏(もっとも5月~7月末までだが)、ポイントカードがあった。LesMillsのプログラムに参加するとハンコがもらえるというものだが、僕は5月中旬は仙台・青葉まつりだったし、5月末から7月上旬までは、かかりきりの仕事が入っていたため、全然ポイントが貯まらなかった。といってもとりあえず10ポイントすぎまで行っていた。(忘れたりしたこともあったので失効ポイントが4、5ポイントあった) さらに前々回にハンコもらってそのままそのパンツを洗濯してしまったので、ポイントカードはさようならになってしまった。 すると、ボディパンプ仲間から、「せっかくこの夏貯めのにもったいない。この夏の自分の成果だよ。もったいなかったね」と言われた。 おおお、そうなのか。どうでもいいやと思っていたけど、そんな大事なことだったのかと急に焦りだし、家で洗ってしまったトレーニングパンツのポケットを探してみた。 あった、あった。カピカピで、コチャっとなって。 ヒドイ状態。 と、いうことで、慎重にはがしそれをジグソーパズルよろしく、組み立ててみた。 どうだとばかりに復活したポイントカード。なんだかうれしい。で、これをスポーツクラブに持って行くと、「「すごーい。よくここまで、修復されましたね」と褒められた。こんなんでも大丈夫?と聞くと、モチロンですとの答え。 で、気になる10ポイントのプレゼントは! え、うっそ~今どき子供だましにもならないじゃん。という感じ。あまりなんで、写真はなし。今年の夏の成果は、ジグソーパズルか!ジャンジャン。