僕の出演しているケーブルテレビのJ:COM仙台キャベツの情報番組「ダイスキダッチャ」では、今日はなんの日というオープニングで始まっている。 Twitterにも書いたが、その○○の日の決め方が、あまりにあまりなダジャレのオンパレード。こんないい加減な理由で○○の日としてしまっては、されたその○○さえも悲しくならないのだろうか!と、他人事ながら心配してしまう。 で、今日は、7月29日。しちふくと読んで、福神漬けの日なんだそうな。ま、うちのディレクターの7月28日で「菜ッパの日」よりはいいだろうけど、ふーんなのである。でも、そういうわけで、七福神の御利益あふれる日であれば、ちょっとあやかろうと思わず昼食はカレーと決めた。福神漬けを買うはずが、ご飯もないことに気づき、お手軽にカレーを購入。と、いうことで、ちょっと最近あんまりなんで、御利益御利益。よろしゅうたのんます。 苦境にかつ!べく、カツカレーじゃ~。