仙台・青葉まつりで広報の仕事を担当している。ということで、ピンクのハッピと今年のニューカマーな手ぬぐいスタイルが、僕の5月の外出着。いや、事務局にいるときもハッピを着て仕事をしている。力仕事を終えた後と、カップ麺を食べた後はさすがに脱ぎますが・・・。 はじめて事務局に来た人は、「寒いんですか?」なんて質問されるけど、いいやいいや、ハッピ着てると気分が盛りあがるんです。 ということで、ラジオだろうがテレビだろうが、電話インタビューだろうが、全部ハッピ着ているのが日常です。 「ええ、そうなんですか・・・」と、ちょっとどん引き(これ、ちょっとか??)気味の女子アナとあれこれ話たあと、写真撮影。 女子アナと会話した後、写真撮ってもらえるなんて、なんとも うれしい。(これは、怪しい発言だろうか?) ということで、 JCOM仙台キャベツのダイスキダッチャの松井実那子さんと! TBC東北放送ラジオ「ラジオな気分」の名久井麻利さんと! dateFM「AIRJAM Friday」の二瓶エリさんと。パーソナリティーの本間秋彦さんからは「(僕以外の)他の人いないの〜」と言われたけど、みんな会場づくりで忙しく、ヒマ人は僕ぐらいなんだよね。だから、来年もよろしく!って、鬼が笑う、鬼が笑う