戦友と別れるのは辛い。 今やパソコンは高速化とディスク容量、便利な機能が次々改良なされ、全然壊れていないけど、スペックがついていけず、昨年秋MacBook Proを購入した。ということで、それまで仲良しだった白MacBookが余った状況だった。ダビングなどパワーを要する作業をちまちまとしてもらったりというのが最近の仕事だった。 友人から譲って欲しいと言われ、壊れたデジカメの後継機としてお金が必要だったので、譲ってしまったが、う〜ん、悲しい。 そんな思いがこの夏公開の「トイ・ストーリー3」で描かれるはず。って、先日、出来たばっかのトレーラー見て泣いてしまったので、もうダメだね。 なんだか犬飼っている人が、犬の映画を見に行くとクライマックスで死ぬシーンどころか、オープニングの歌を聞いただけで涙が出るよと言ってた話が理解できたような気がする。 きれいに拭いてあげて、お疲れさまと伝えた。 誰が使うかわからないけど、仲良くしてもらいなよ! 最後に弟?機種(今の主要機)とツーショット。