今日もずいぶん冷えるなぁ〜と思っていたら、午後から突如天気が悪くなり、雪が・・・・・。って、言うくらいなら可愛いのだが、一向に病む気配がない。友人達がからは、「また転ぶから、チャリは置いて行きなさい!」って言われて。なんだ、なんだ、その”また”って言うのは。 数年前、猫をよけ損ねて転んだんであって、雪で転んだ訳でないのに、こう言われるも雪のせいだ。雪よ、どうしてくれるんだ! 先日の雪で、あ〜なごり雪だよねと、 ♪汽車を待つ君の横で〜と歌ったのに、全然この雪って降る時を知っていない。 明日はキャベツだし、その後取材でちょっと移動があるので、車を使わなければならない。 春になるにもいろいろ大変なのだ。 こちらも春待ち。そろそろ、ロシアに帰る為の準備中の白鳥たち。偉いね、こんな雪の中でも、そんな白鳥たちに餌をあげるオジサンいるんだ。 蕾が準備中のわが家の桜もすっかり雪景色。昨日、蕾の話したばっかりだったのに。 でも、これで、吹き荒れていた花粉が、地面に強制着地させられるだろうから、花粉症の方には恵みの雪となるのだろうか!