杜の都の演劇祭と笑コンが昨日で終了。どちらの打ち上げにも参加して25時前に帰宅。 そのまま爆睡。あ〜寝た寝た。なんだか久々に朝までしっかり寝た。思えばこの2ヶ月、しっかり寝てなかったなぁ。朝起きたら、かえってだるい。 なんか睡眠不足が当たり前になっていたから、しっかり寝たから体が驚いているんだね。といいつつ、だるくてまたまた眠い。 そんな気分の時にはスイカだ!って、そんなものこの季節はないよねと言いたいところだが、なぜか我が家にはあるんだよね。日本は長い。寒い仙台に沖縄の友人から届いたのが沖縄産の西瓜。 先日入院している叔父がスイカ食べたいというのを聞いたばかりだったから、なんともタイムリー。だけど、スイカは暑い夏にほてった体を冷やす食べ物。この季節、すいか食べたら、寒いのなんの。体が、特に胃袋当たりが冷えた冷えた。早速、ファンヒーターでお腹を温める始末。夜には食べられないね。ジャンジャン。 食べる前に撮影することさえ、忘れてしまうほど、ブログ書く暇もなかったとこの余裕のなさを実感しつつ、食した後の図