なんだかさっぱり夏休みらしい天気にならないね。うちのマンションの子らも外に出ず、エントランスでボール遊びするかお行儀よく一列になってゲーム機持ってゲーム三昧。 もっと健康的に遊びなさいと言いたいところだが、この天気じゃ〜しょうがない。 さてさて、しかしこの週末はどうしたことか、猛烈な暑さと陽射し、そんでもって雨と、子供たちどこを持って本日の天候にしてよいものやなんて気象だった。 DSC09701久々のわきあがるような雲。気持ちいい天候だね。もっとも車の中は、灼熱状態だったけど。 そんな暑い日。とっくにほんとに梅雨明けした沖縄の友人からうれしいお中元が届いた。 なにって、あーた、沖縄っていったらオリオンビール。 オリオンビールに、オリオン麦職人なる発泡酒、オリオンサザンスターなるリキュールと3種類の詰め合わせ。 おいしいよね、なんか南国の香りするもの。ということで、今週末の暑さをこれで冷やしたよ。 DSC09705