仙台宮城ディスティネーションキャンペーンで多くのイベントが行われている。今年3度目となる青葉まつりの山鉾が一番町に展示されたり、土曜日は街中ゴスペルに染まったりと街がにぎやかなのである。 日曜日は先週に引き続きお笑い集団ティーライズがアーケードで路上ライブを行った。 通行客も足を止めてくれて大きな人だかりとなって大いに盛り上がった。ニードル、ハンプティダンプティなどTVでも活躍中の若手芸人ら7組がネタを披露して、あっという間の30分だ。って、毎回30分で収まりきらず、ちょっと怒られたけど(゚〇゚;) そんな中で異彩を放つのがfeaturing16(フューチャリング・イチロー)。ゲゲゲの鬼太郎やドラえもんネタをやるのだが、う〜む、怖い。良い子は見ない方がいいかもね。でもさぁ、こういうのって、なんだかまた見たくなるのよね。 これが目玉オヤジまで虐待するゲゲゲの鬼太郎。 これがドラえもん?タケコプター使わず、自力で飛ぶからね。(;´▽`A``