昨夜自転車で帰宅中、なにやら急に斜め走行する自転車の男がいて、幅寄せされた。端に追いやられ、なんだなんだとその男を睨みながら減速した時、突如猫が目の前に現れた。っていうか、その男に気を取られすぎて前方不注意だった。 あ、危ない!と慌ててハンドル切ったから、あとのまつり。 ハンドル握りしめたまま転倒したから胸、肩、顔面で着地した。 あたたたたと家に帰ると結構深く右目の上がぱっくり開いていた。 今朝病院に行ったら、しっかり10針ほど縫われてしまった。 看護婦さんの4つの顔が目の前にドンドンドンとあって、映画でよく見るシーンを見ているようで、痛いけど楽しかった。 人生初の出来事だ。 骨や目には異常ないとのことだが、やっちまったなぁ。 なんかこのところ追われてばっかり生活してたから、少し落ち着いて考えなさいと天からのサインなのかな。 若くないから、注意注意。 しっかりプロテインを取って、体にタンパク質を補給してあげた。 右の顔がパンパンに腫れちゃった。胸やら肩やら、首やらとあちこち痛いわ。