映画「半落ち」のラストカット、寺尾聰がパトカーに乗って、同僚刑事に敬礼されながら走っていくシーン。なんと勾当台公園と宮城県庁の間の道で撮影されました。と、いう話を聞いていたので、感慨ひとしおで映画を見ましたが、またその通りが黄色に染まりました。 すぐそばの東五番町通り(通称:銀杏坂)は、まっ黄色にはまだまだなのに、ここは見頃です。 写真を見るだけなら「ああ、きれい」ですみそうですが、実はにおいが…。ううっ、この臭いは…と、ひるんでいるとおばあちゃんが、チャリンコにまたがって地面に着けていた僕の左足のすぐ横のギンナン拾ってきた。まるで邪魔だからドキンシャイ!と言わんばかりに。(一体、どこ出身のばあちゃんなんだ?!)

半落ちな道

半落ちな道2