東京だよりその3です。ミッドタウンから地下鉄で銀座まで移動。銀座の東急ハンズ覗いて、 歩いて東京駅まで。丸の内もだいぶ変わったなと思いつつ、時間もないのでもくもく歩く。東京駅もあちらこちら工事中。この街はいつもどこか変わっているし、変化の途中だ。新幹線の改札ちかくにある駅ナカを探訪。日曜の20時頃ということもあり、人でごった返していた。東京再発見あるいはネオ・ジャパネスクとでも言おうか的なおみやけものが並んでいた。日本手ぬぐいでラッピングしてギフトにしたまめぐいは可愛いので、大混雑だ。

 

かまわぬかまわぬ

中身がちょっとお高い気もするが、いいカンジではないか。

 

日本酒

これまた可愛く、綺麗な日本酒。おみやげというよりは自分に買いたくなるものが増えてきているね。というか、他人におみやげ買うことが減ってきているから、自分用になっちゃうんだよな。 そうそう、朝天気が良くて、車窓から富士山が見えました。

 

富士山

なんだか、このところひどい目に遭っていたので、救われたような気分。これからいいことがありますように!