東京ミッドタウン

今回寄席の後、絶対行こうと決めていたのが、東京ミッドタウン。ちょうど今読んでる藤原伊織氏の「てのひらの闇」という小説も六本木近くの防衛庁の…なんてフレーズが出てくるけど、そうかこの小説が書かれた頃は、まだあったんだなぁ〜なんて思いながら散策した。東京で、「あったんだなぁ〜」なんていうと福山雅治の「東京タワー」が頭に浮かぶけど、ほらホントに東京タワーが。

ちょっと、出来すぎ。

東京ミッドタウンの夜景

ミッドタウン・ガーデンからオブジェ越しに東京タワーを望む

 

そして、ここに入っているお店で行きたかった、鎧塚俊彦氏のデザートショップ。女性の二人連れ、もしくはカップルしかいないので、男一人がカウンターで食べるのも…と思っていたけど、すでにそちらは受付終わっていて、テイクアウトのみ。それでも並ばなきゃ入れないほど盛況でした。

ドルチェ

あの立地で、この値段。どれも400円台。なんともリーズナブルではないか!しかも美味しい。