梅雨のパワーをもらった台風がやってきて、巨大なパワーが日本に大きな被害をもたらした。なんだかバットマン・シリーズの映画のようではないか。仙台市内も雨がザーザー降りまくっていたが、他県のそれほどではなかった。しかし、やっぱり強い雨が降り続けたので、ちょっと歩いただけでも、スラックスがツートンカラーになってしまった。 参ったなぁ〜と思いつつ、錦町公園を通りすぎた。 チュンチュンとすずめの鳴き声。それも下から。????と、辺りを見回すと、おおっ、すずめたちがベンチの下で雨宿りしているではないか! しかも、結構くっついたりして楽しそうに。そうか、雨も気分を変えて楽しまなければ…、そう思わされたすずめの雨宿りスウィングだった。 DSC02928.jpg ほうら、ここ、ここ。え、見えない!! DSC02927.jpg ね、ほら、歌っているでしょう! え、わからない!写真が下手なのね。雨だったからなぁ。と、わけのわからない言い訳。