寒い冬は、なかなか寝付けない。なぜって、足先が冷たくなっているから。幸い男性の僕は、わりかし体が温かく、布団に入ればすぐ発熱する便利な体なもんだから、寒くて寝付けないなんてことにはならないが、冷え性の女性などは大変なことだろう。そこで、必殺技を紹介しよう。 お風呂でゆったりした頃にちょっとやってみよう。足の指の間に手の指を挟んでみよう。なれない人それだけでも痛いかもしれないが、それだけ普段足の指が動いてない証拠だから、怠けていた自分を反省して、足指に気遣って欲しい。指を挟んだら、足首じゃなく、足指あたりをくるりくるりと右に3回左に3回回してみよう。そして、仕上げにもう片方の手で、足指全体を覆うようにして、ぎゅ〜と力を入れてみる。手の指があるため、ますます痛いがちょいと我慢。終わったら、反対の足をしてみよう。足の血行がよくなり、布団に入っているとジワジワ・ポカポカしてくるはずだよ。所要時間わずか2分で安眠確保。楽チンでしょう、快適ゲット!