アロハプロジェクト

杜の都・仙台から発信。2011年の震災後、まちの地名や地形を知ることが重要と勉強を始める。と言っても、自分で学ぶより、専門家に聞くのが早いとあれこれ聞くのが早いと独自の勉強法を編み出す。

アロハプロジェクト イメージ画像

2010年04月

いよいよゴールデンウィーク突入。 この頃まで桜が見られるなんて、中学生の頃を思い出す。あの頃通っていた西多賀中学校は、仙台の桜の名所・三神峯公園のそばにあったから桜を見ながらのランニングが日課だから、あんまり桜のイメージなかったなぁ。でも、あの頃って、ゴ
『わが家の桜10 15』の画像

桜を愛でながら、通勤。しばしの、気分転換。楽し〜。 いつもの角度とは違う世界。
『わが家の桜10 14〜広瀬川』の画像

やっといい日です。 今日は別角度から。なんか葉っぱならうっそうとしているということばが当てはまるほどの咲き具合。そもそもわが家の桜は、一段下の遊歩道に咲いているので、この橋から見るとすぐ横で桜をみることができるのが、他の桜と違うところ。 これは仙台一高の
『わが家の桜10 13』の画像

こうやって人が通る姿を見ると、この桜の大きさを感じますね。
『わが家の桜10 12』の画像

街中で自転車に乗ろうという企画で、記事を書き始め、その取材してました。 そこで、一番町の野中神社に行ってきました。あんなに賑やかな街中なんですが、杜って静かですよね、でもここは周りがビル群、なのに微妙に静かなんです。どーしてなんでしょう?と思いつつ、お参
『ここち』の画像

↑このページのトップヘ