アロハプロジェクト

杜の都・仙台から発信。2011年の震災後、まちの地名や地形を知ることが重要と勉強を始める。と言っても、自分で学ぶより、専門家に聞くのが早いとあれこれ聞くのが早いと独自の勉強法を編み出す。

アロハプロジェクト イメージ画像

2009年04月

6月公開の映画「ガマの油」の仙台キャンペーンで、初監督で主演の役所広司さん先ほどお会いしてきました。 ガイヤの夜明けで見るようなあのゆったりした雰囲気(あ、これ、のんびりとかという意味じゃないですよ。 奥行きのある佇まいっていう意味ですよ)で、笑顔でいられ
『ガマの油』の画像

我が広瀬川、なんとも浅い。 トラックのおじさん、車から降りて、シャベルの前まで移動しておじさんと何やら話していたよ。あまりの浅さにびっくりだね。
『浅ッ!』の画像

見た目にはすっかり桜が散ってしまったなぁと思っていたら、川面の桜は未だ見頃ですね。 今年もピンクのサングラスをかけて、桜を見れば20%増しで美しい桜がまだまだ見えてます。  でも、やっぱり祭りの後ですね。散った桜の花びらが堆積してます。  
『我が家の桜09-11』の画像

今年もすっかり楽しませていただきました。と、我が家の桜09終了宣言ですな。開花直後から気温が高く、ここでまとまった雨にあっては、花びらは風にそよそよではなくて、地面に直行してしまいますよね。 地面に落ちてたまった花びらを見ると、桑田圭祐の「祭りのあと」のフレ
『我が家の桜09-10』の画像

う〜ん、今年もそろそろおしまいですかね。昨年は4月21日にはすっかり花がなくなった状態でした。昨年の19日と比べるとちょっと多いかななので、例年並みというカンジですかね。 なるほど、ブログにこうやって定点観測を残しておくと季節がわかるね。
『我が家の桜09-9』の画像

↑このページのトップヘ