アロハプロジェクト

杜の都・仙台から発信。2011年の震災後、まちの地名や地形を知ることが重要と勉強を始める。と言っても、自分で学ぶより、専門家に聞くのが早いとあれこれ聞くのが早いと独自の勉強法を編み出す。

アロハプロジェクト イメージ画像

2008年10月

昨夜自転車で帰宅中、なにやら急に斜め走行する自転車の男がいて、幅寄せされた。端に追いやられ、なんだなんだとその男を睨みながら減速した時、突如猫が目の前に現れた。っていうか、その男に気を取られすぎて前方不注意だった。 あ、危ない!と慌ててハンドル切ったから

映画「半落ち」で、ラストカットで使われた勾当台公園の東側の道路の銀杏並木もいいカンジでグリーンからイエローにグラデーションがかかってきましたね。写真に臭いは写せませんので、見ているだけはなんとも美しい。
『半落ちロードの紅葉』の画像

杜の都の演劇祭のオープニング・プログラムが開催されているakita dainingなまはげ仙台店。今日は、昼と夜の2回公演。その間の休憩時間で、ちょいとまったりしていたら、店の人々は仕込みの準備に余念がない。お見それいたしました。そこで、準備されていたのはカラスミ。お
『カラスミ、カラスミ』の画像

あ〜らら、山の紅葉情報が流れ始めたが、街中もこんなカンジなんですね。
『街にも秋の気配』の画像

「父帰る」と言えば、菊池寛の作品でって、ここまでは知ってるけど、どんな話か知ってますか?国語の時間、パズルのような試験で作家とタイトル合わせればOKみたいな授業しか受けてなかったから、タイトルと作家だけ知っているだけの人が多いのでは??? 林家三平好きの僕

↑このページのトップヘ