アロハプロジェクト

杜の都・仙台から発信。2011年の震災後、まちの地名や地形を知ることが重要と勉強を始める。と言っても、自分で学ぶより、専門家に聞くのが早いとあれこれ聞くのが早いと独自の勉強法を編み出す。

アロハプロジェクト イメージ画像

2007年04月

桜桜と浮かれていたが、季節はしっかり切り替わりの準備が始まっています。木々には新芽がつきはじてています。また、広瀬川では右に桜、左にこいのぼりが泳いでいるという風景が。そうか、こどもの日、近づいてきているよね。
『主役交代?!』の画像

こうやって毎日写真を撮っていて判明したのだが、今年は桜が咲いてから青空が見えてないのではないか。今日やっと青空が。桜はやっぱり青空の元が一番気持ちいいよね。さんざん雨に当たっていたし、気温が上がればあとは散るだけだよね。 わかりづらいけど、わが家の夜
『わが家の桜10』の画像

今日は仕事の区切りの日。一緒だった仲間達の旅立ちの日です。その日が晴天で何よりです。その仲間達との集合場所へ行く途中、榴岡公園に立ち寄りました。ここはしだれ桜が多いので、ピンクが深くうれしくなるよね。素敵な仲間達の未来にも満開の桜が咲きますように。
『榴岡公園の桜』の画像

いや〜知らなんだ、知らなんだ。照明にてらされ美しい夜桜を今宵発見しました。たった1本の桜ですが、これが見事な存在感。圧倒されました。場所は県庁となり宮城県警本部の駐車場です。県警の人達は、目の前にこんな素晴らしい桜があっても、ここではお花見出来ないのかな
『ボク的桜の新スポット』の画像

今年は、気持ちいい青空の下で桜を見る機会が少ないのがなんとも残念ですね。今日は仙台の最高のお花見サンデーのはずでしたが、昼間から寒いので花冷え花見で大変だったことでしょうね。 広瀬橋横の桜も満開です。
『わが家の桜9』の画像

↑このページのトップヘ