アロハプロジェクト

杜の都・仙台から発信。2011年の震災後、まちの地名や地形を知ることが重要と勉強を始める。と言っても、自分で学ぶより、専門家に聞くのが早いとあれこれ聞くのが早いと独自の勉強法を編み出す。

アロハプロジェクト イメージ画像

2006年04月

桜ばっかりみていたけれど、気が付いたら回りの木々もすっかり準備万端なのですね。これから木々が若い葉をつけ、うれしい淡い緑に覆われてくるのですね。街がますます明るくなりますね。
『次の主役』の画像

桜の季節は楽しいけれど、うれしい時間は短くて…。あ〜あ、あっという間に散ってしまうのですね。夏へバトンタッチしたのだから、悲しんではいられませんが、なんとも寂しいものです。あぁ、まつりのあと。
『まつりのあと』の画像

昨夜からの桜散らしの雨が、今朝上がってくれました。先週末通った時、まだまだだなぁと思った東北大学の桜はどうかな?と通ってみたら、おおっいいカンジではないですか!ちょっと早く家を出るだけで、いい気分になれるから楽しいね。 ソメイヨシノが終わりを告げ、これから
『東北大学の桜』の画像

大年寺の桜、今日も見事でした。ブログのお陰で、今まで写真撮ることもなく心のシャッター押して、心に止めていたものを今回記録することが出来たのは、僕的大成果でした。こうやって、自分的にも桜的にも記録残せるのって楽しいものですね。 今年も見頃はこの写真が、最後か
『さらに大年寺の桜』の画像

僕の大好きな仙台の桜スポット、大年寺の桜。今年も完璧な美しさを醸し出していた。ここは国道286号のそばなんだけど、空気が一瞬別世界。映画「かもめ食堂」の森ならぬ杜に守られた桜たちが深い緑をバックに短い春を凌駕しています。思いっきり深呼吸。気を感じる瞬間です。
『大年寺の桜』の画像

↑このページのトップヘ